車を買い替えたい方必見!愛車を高く売る方法

車の買い替えを検討中のあなたへ。

今お持ちの車を少しでも高く売る方法をお教えします。 

 

 

 

車を買うって大きな出費ですよね…。

だからこそ愛用していた車をできるだけ高く売ってお得に乗り換えたい

でも初めて車を売るときってどうすればいいのかわからない

私自身もそうでした。

今まで2回車を買い替えたことがあるんですが、初めての時はディーラーの下取りで言われるがままに売ってしまいました。

そして後から他の方法もあることを知りました。

なんで初めからちゃんと調べなかったんだろうとほんっと後悔しました…。

 

 

  

車を売る方法にはどんなものがあるのかご存知でしょうか?

主な方法は次の3つです。

 

・ディーラーでの下取り

・買取店での売却

・ネットオークション(ヤフオク等)

 

 

 新車を購入される方はそのままディーラー下取りをされる方も多いと思います。

しかし買取相場もわからないので買い手側の言い値で売ってしまい安く買い取られることが多いのが実情です。

 

ネットオークションでは間に業者を挟まないため高く売れることも多いですが、個人間での取引になるため面倒な手続きもありますし、トラブルになることもよくあります。

 

高く売りたいけど個人間の取引はこわい。

そんな方は買取店を利用するのが一番です。

あ、でも最初からひとつの買取店に絞るのはNGですよ。

これもディーラー下取りと同じで相場がわからないためにだいぶ安い価格が提示されたりします。

ですので最低でも3社には見てもらいましょう。

そんなときに便利なのが無料一括査定です。

ネットから複数の買取店に査定依頼を出すことができ、概算価格もすぐにわかるので交渉もしやすいです。

一括査定ではそれぞれの業者が競争するので価格が吊り上がり高値が付く傾向にあります。

ネットオークションで出品しようと考えてる方も先にこちらを使って査定だけしてもらうのもいいですね。相場がわかれば出品額の参考になります。

 

 

実際私が利用したときは5社に査定してもらい、4年落ちのタントが最低38万最高65万の価格がつきました。27万の価格差です。これは大きいですね!

ちなみにディーラーでは30万でした。

 

40万円以上の価格差が出ることもあります。

数社に対応するので多少手間はかかりますが、するよりはいいですよね!

 

 

 

車の買い替えの際に売る方法はわかりましたでしょうか?

安くても面倒が嫌なら下取り。

面倒でもトラブルがつきものでもとにかく高く売りたいならオークション。

個人売買はしたくないけど高く買い取ってほしいなら一括査定。

ご自身に一番合った方法を選んでくださいね!

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです^^